

| スポンサーサイト | - |
| - | - | pookmark |

▲このページの先頭へ

藤あや子「演歌の花道」

藤あや子「演歌の花道」

 藤あや子のビデオ「演歌の花道」です。新品ではなくアマゾンマーケットプレイスの品で、値段が高くなっているので希少価値になっているようです。私はこれと「演歌の花道2」も持っています。




 「演歌の花道」と「演歌の花道2」は、今から10年ほど前に「フクロヤ」で注文して購入しました。当時はまだレコード店(CD店というべきか)で買う時代でしたからね。

 でも、受付で注文しようとしたら、店の隅にある機械で検索して品物の伝票をプリントアウトするように言われ、いい歳をして大の男が画面を指でピッピッと触るのが恥ずかしく思ったものです。受付の若いお姉さんは恐らくマニュアル通りに対応しているだけで、客のそんな気持ちは分かりませんから仕方ありません。駅の切符を初めどこもそうですから今はもう慣れて平気ですけど。

 「演歌の花道」はテレビ東京の演歌番組ということです。地方では都会のローカル番組は見られませんから貴重な映像です。

 藤あや子の30代の頃の若々しい様子が収められています。地方のファンで「演歌の花道」という番組があることも、それがビデオになっていることも知らない人がきっといると思います。これがDVDになることはないと思いますので、ファンには(ファンだった人にとっても)貴重なVHSといえます。


 シングルヒットのビデオクリップを集めた比較的新しいDVDはこちらです。






おすすめDVD記事
DMM レンタル 無料
山口百恵in 夜のヒットスタジオ DVD
石川ひとみ CD
ガメラ DVD
ウルトラQ DVD



JUGEMテーマ:お気に入り


| 藤あや子「演歌の花道」 | 歌謡曲 CD |
| comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

▲このページの先頭へ

藤あや子のVHS

藤あや子「デビュー10周年記念リサイタル花揺れて…10年」

 藤あや子のDVDが最近いくつか出ているようです。
 どうして今頃と思いましたが、単純にDVDが普及したからでしょうか。
 
 藤あや子の以前の映像つまりビデオはどれぐらいあるのだろうかと調べてみましたが、あまりないようだということが分かりました。
 藤あや子のCDは結構たくさん出ています。
 
 上記の画像はCDのものです。今から10年前のデビュー10周年記念リサイタルの模様です。これと同じVHSはアマゾンでひとつ見つけましたが新品ではなく「出品者からお求めいただける」マーケットプレイスの品で、値段は高くなっていました。どうやら希少価値になっているようです。画像がなかったので、同じCDの画像を載せました。
 私はこのVHSを持っているので、よかったと思いました。10年も前のことで、「フクロヤ」の店頭で購入したものです。
 ちなみにDMMのレンタルにはなかったので、借りて見ることはできません。

ひとつだけ見つけたビデオはこちらです。
デビュー10周年記念リサイタル 花揺れて…十年 [VHS]



おすすめDVD記事
DMM レンタル 無料
山口百恵in 夜のヒットスタジオ DVD
石川ひとみ CD
ガメラ DVD
ウルトラQ DVD



JUGEMテーマ:音楽


| 藤あや子のVHS | 歌謡曲 CD |
| comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

▲このページの先頭へ

ちあきなおみ「星影の小径」

評価:
ちあきなおみ
テイチク
¥ 2,804
(2001-03-23)

ちあきなおみ「星影の小径」

 あるとき車で移動中にラジオを聴いていたら、ちあきなおみの曲がかかりました。
 ちあきなおみといえば「喝采」や「四つのお願い」など昔聴いたヒット曲を覚えていますが、そのとき紹介された曲の題名は聞いたことがありませんでした。さて、いつの曲だろうと不思議に思っていたら今まで聞いたことのない曲で、とてもしっとりした良い曲でした。
 あれ、ちあきなおみにこんな曲があったかなと思い、そのとき聞いた題名をもとにCDをネットで検索してみると「星影の小径」という曲で、昔の流行歌のカバー曲でした。しかし、解説によると原曲の当時の曲調とは全然違いちあきなおみが独自に歌いこなしてまるで自分の持ち歌のようであると書いてありました。

 ラジオで聴いてとても印象に残っていたので、早速CDを借りて聴いてみました。ちあきなおみが持ち歌のヒット曲以外にこんなCDを出していると初めて知りました。
 「星影の小径」「黄昏のビギン」はいいですね。
 「矢切の渡し」も細川たかしとは全然違う歌い方で、同じ曲がこんなにも変わるのかと思いました。
 演歌や陰鬱に感じられる曲が入っていてCDの全般的な好みは分かれそうですが、前記の曲などは本当にいい雰囲気の曲だと思います。
 
 偶然聞いたラジオのお陰でこれまで知らなかったちあきなおみの一面を知ることができました。ちなみに「黄昏のビギン」は何年か前にコーヒーのCMに流れていたそうで、そういえば聴いたことがあるような気がします。

★おすすめ★
ときどき利用しています。
DMMタイトル数15万タイトル突破!国内最大級の品揃え!

DMMはDVDやCDの日本最大級のオンラインレンタルサービス。テレビでも「ネットで借りて〜♪」のCMをしています。レンタルのほか通販、動画配信もあり。
利用するのは単品レンタル。作品の内容を知りたいとき、もう一度だけ見たいときなど気軽にレンタルできて便利です。





おすすめDVD記事
DMM レンタル 無料
山口百恵in 夜のヒットスタジオ DVD
石川ひとみ CD
ガメラ DVD
ウルトラQ DVD



JUGEMテーマ:耳に残る音楽


| ちあきなおみ「星影の小径」 | 歌謡曲 CD |
| comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

▲このページの先頭へ
| 1/1PAGES |