<< 北川景子と吉瀬美智子のCM | TOP | 八神純子 ベストアルバムCD 「想い出のスクリーン」はいいね >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサーサイト | - |
| - | - | pookmark |

▲このページの先頭へ

タモリ 中州産業大学教授の頃のネタを楽しめるCD

タモリ 中州産業大学教授の頃のネタを楽しめるCD

タモリ



タモリ2



 「笑っていいとも」増刊号はここ数年よく見ていますが、これはタモリが出演していることが大きい要素になっています。ときおり話の流れの中で昔の芸風を見せてくれることがあり、楽しみのひとつになっています。

 タモリが売り出し中の頃、金沢市にある金沢美術工芸大学の学園祭にタモリが招かれステージ公演したことがあります。私は美大生ではありませんでしたが、町でポスターを見つけてそれを知り、タモリのステージを見に行きました。

 知る人ぞ知るネタの数々。
 外国語の物まね、四ヶ国語マージャン、外国人の耳に聞こえる日本語、イグアナその他の物真似、ピアノを使ったネタなどなど…。
 肩書は「中州産業大学教授」ですね。
 勿論自称変態なので下ネタトークも炸裂。女子学生もたくさんいる訳ですが、それは承知の上。

 講堂にござを敷いてあり、お客はそこに座って見ているので、登場するなり、いまどきござに座って聞いてるなんてすごい田舎なんだねー、と遠慮なんかある訳がない。

 「笑っていいとも」で自分で言っていたけど、タモリはもともと深夜の芸人でお昼のテレビに出演するような人間ではない、今でいえば「江頭2:50」の雰囲気に近いと。それをある人が「いいとも」の司会者として大抜擢したが、当初はすぐに番組が潰れると予想されていたらしい。それが続きに続いて、今ではお昼の顔。

 昔のタモリのネタをもう一度見たいけど、DVDはあるのだろうかと探してみたら、CDが出ていました。でも、新品は売り切れで、中古しかないようです。

 CDレンタルはできるかと思って見ると、楽天レンタルにありました。演目を見てみると、昔懐かしいネタが一杯。これは、是非聞いてみなくては。でも、DVDじゃないから身体の動きは見られないけどね。

 楽天レンタルで「タモリ」を借りよう

 楽天レンタルで「タモリ2」を借りよう


 タモリの「ブラタモリ」がNHKで再スタートして、早速初回を見ました。先のシリーズはこんな面白い番組が始まっていることを知らずに、途中からしか見られなかったので、今回のシリーズは欠かさず見たいと思います。


タモリのTokyo坂道美学入門




JUGEMテーマ:タモリ倶楽部

| タモリ 中州産業大学教授の頃のネタを楽しめるCD | テレビ |
| comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |

▲このページの先頭へ

スポンサーサイト

| スポンサーサイト | - |
| - | - | pookmark |

▲このページの先頭へ
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://diary-nakajii.jugem.jp/trackback/115
トラックバック
タモリ 最新情報 - Nowpie (なうぴー) お笑い芸人
タモリ の最新情報が一目でわかる!ニュース、ブログ、オークション、人気ランキング、画像、動画、テレビ番組、Twitterなど
| Nowpie (なうぴー) お笑い芸人 | 2010/10/14 5:32 AM |