<< ウルトラQのDVD | TOP | ちあきなおみ「星影の小径」 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサーサイト | - |
| - | - | pookmark |

▲このページの先頭へ

ガメラのDVD

評価:
---
角川エンタテインメント
¥ 12,819
(2009-07-24)

評価:
---
角川エンタテインメント
¥ 12,819
(2009-07-24)

ガメラのDVD

 ガメラのDVDが出ていて、今度ブルーレイディスクも発売になっていることを最近知りました。
 ガメラは昔見たことのある人はご存じの大映の怪獣映画シリーズです。私は小学生の頃、春休みとか夏休みに映画館に見に行きました。「いいもん」の怪獣ガメラが「わるもん」の怪獣と闘うというパターンが中心です。

 ガメラは四肢を引っ込めた穴から火を吹いてぐるぐる回転しながら宇宙から飛んできます。敵と最初に相まみえるときは敵の攻撃方法が分からないためかガメラは苦戦に陥ります。相手の一撃で体を切られて緑色の血を噴き出したり、仰向けになって動けないところを敵(名前は忘れた)のイカのように尖った頭で突き刺されてその度に引っ込めていた四肢が刺激で飛び出したりと、劣勢を余儀なくされて深手を負います。どうなることかと見ていると、ガメラは海中深く潜って全く動かずに傷を癒したりします。やがて回復すると再び闘いのとき至り、激戦の末に雌雄を決します。

 ガメラと闘う怪獣で最も記憶に残っているのはギャオスです。「ガメラ対ギャオス」が一番面白かったのではないかと思います。
 その他、「強いぞガメラ…」という主題歌もあったように思います。

 懐かしいので是非もう一度見てみたいと思います。ブルーレイボックスでいうと昭和ガメラの方です。ただ私はブルーレイを持っていません。既存のDVDをDMMなどでレンタルして見てみようかと思います。


★おすすめ★
ときどき利用しています。
DMMタイトル数15万タイトル突破!国内最大級の品揃え!

DMMはDVDやCDの日本最大級のオンラインレンタルサービス。テレビでも「ネットで借りて〜♪」のCMをしています。レンタルのほか通販、動画配信もあり。
利用するのは単品レンタル。作品の内容を知りたいとき、もう一度だけ見たいときなど気軽にレンタルできて便利です。






おすすめDVD記事
DMM レンタル 無料
ウルトラQ DVD
龍馬伝 DVD
ヨコミネ式保育園 DVD


JUGEMテーマ:特撮


| ガメラのDVD | ウルトラQ ガメラ DVD |
| comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |

▲このページの先頭へ

スポンサーサイト

| スポンサーサイト | - |
| - | - | pookmark |

▲このページの先頭へ
コメント
 はじめまして。突然のコメントで大変恐れ入ります。
 私は、「ガメラ医師のBlog」管理人のガメラ医師と申します。映画ガメラに関する情報収集Blogを更新しており、こちらの記事にはガメラの検索から参りました。
イカのような怪獣は「宇宙怪獣バイラス」と申します。 ^^)
 拙Blogでは従来より、昭和のガメラシリーズに付いて言及した記事をまとめておりまして、この度5月12日付けの更新、
ガメラ:昭和(湯浅)版視聴記など 2009/05/12
http://blog.goo.ne.jp/gameraishi/e/65d51cc8f8e753a67b2858afca58424e
中にて、こちらの「昭和版がメラ」関連記事を紹介させて頂きましたので、ご挨拶に参上した次第です。差し支えなければ拙Blogもご笑覧頂ければ幸いです。
 長文ご無礼致しました。それではこれにて失礼します。
| ガメラ医師 | 2009/05/12 6:06 PM |
 はじめまして。
 この度は気ままに書いているだけの拙文を貴ブログにてご紹介を下さり誠に有難うございます。
 ガメラが多くの方によって「現在進行形」で語られていることをこの度知りました。
 今後とも宜しくお願いいたします。
| ナカジー | 2009/06/02 5:44 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/03/25 12:01 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://diary-nakajii.jugem.jp/trackback/58
トラックバック